スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月31日

KSC M4&各社GBB撃ち比べレビュー

皆さんこんばんは(^o^)/

本日はチョロッパーシューティングレンジにて、
B:PLATOONのチョロッパーさん
好きなコト続けよう!!のにーさん
友人のさーさんと私のの4人で集まり、長物GBB試射会を開催しました。


左から、
タニコバM4(チョロッパーさん所有)
KSC M4(muramura所有)
WA M4(にーさん所有)
WE G39C(チョロッパーさん所有)
WE PDW(さーさん所有)

以上5丁で撃ち比べを行いました。

これだけGBBが揃うと壮観な眺めですね(〃▽〃)

初速の比較
室温19℃でG&G・マルイの0.25gを使用。
WE PDW 80m/s
WA M4 76m/s
KSC M4 75m/s
WE G39C 68m/s
タニコバM4 65m/s
PDWの初速が高く、タニコバとG39Cが低めでした。


リコイルの大きさ(超主観です(^o^)ゞ)
WA>PDW=KSC>G39C>タニコバ かな?
このリコイルも『好み』で意見が分かれる所だと思いますが、撃っていて気持ち良いのは間違いなくWAですね。
KSCの場合はリコイルも結構感じられるのですが、バネ音と金属音がかなり大きいので気になるかもしれません。
PDWはシャープなイメージ。
G39Cはプラボディなのでややマイルドに感じますがしっかりとしたリコイルです。
タニコバは軽量バッファだったのでリコイルは弱めに感じましたが、重量バッファならもっとガツンと来ると思います。



集弾性(超主観です(^o^)ゞ)
マトは約22mでした。
タニコバ>PDW>WA=KSC>G39C
集弾性はタニコバの圧勝だと思います。
そしてPDWが以外にも良く当たる・・・ちょっと悔しいです(T_T)
WAもしっかりチューニングされており、集弾性は悪くないです。
KSCは30m位から左の方へ流れるのが気になりますね。
HOPを強めにかけてから少しずつ弱めていくと左への曲がり方が若干改善されたような気がしました。
0.2g・0.25g・0.28gの3種類の重さで撃ってみたのですが、KSCで心配していた鬼HOP状態は無かったです。
弾道の安定性は0.25gと0.28gは大差なく、素直な弾道でした。
G39Cは最初は鬼HOPだったんですが、調整後は素直な弾道に変わりました。(詳しくはB:PLATOONで)


フルオートでは・・・普段から指切りバーストが染み付いてるので、フルで撃つのをすっかり忘れてしまいましたm(_ _ )m
指切りバーストなら連続して30発撃ちきれましたが、マガジンがキンキンに冷えていたので30発フルは厳しいと思います。
夏の高い気温でならいけるかも?


総評

KSC M4は、この価格で箱出しでのこの性能なら自分的には十分満足出来ました。

一言で言うと『平均点』って感じですかね。

後はフィールドで試したい所ですが・・・季節的にもうムリでしょう┐(´~`)┌
もっと早く発売してくれれば・・・o(><;)(;><)o
暖房の効いたインドアフィールドでも有れば行って試してみたいです。

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 22:49Comments(10)GBB

2010年10月30日

次世代G36K自作ボルトストップ プチ改修

皆さんこんばんは(^o^)/

本日は台風の影響で、神奈川はひどい雨と風ですね(×_×)

休みになったので、KSC M4の実射レビューなんぞを書こうと思ったのですが、弾道や集弾性を見ることが出来ないので諦めですo(>ε<)o

んで、暇になったので次世代G36Kのボルトストップをちょこっと改修しました。


これが従来型


こちらが改良型

見た目の違いはマガジンフォロアーの先端と給弾口左に見える接点の有無だけです。

んが、精度的には大きく異なります(o^-')b

従来型ですと、フォロアー下部の金属板が接点に触れることにより通電し作動が停止していたのですが、ほんの少しの抵抗やズレが生じると接触不良が発生し、誤作動してしまいました。

改良型の場合、マグウェルの給弾ルートに長めに取り付けた極細の針金と、フォロアーの先端のネジが接触することにより通電し作動が停止するので、多少ズレても大丈夫なのです。

ただし、この改良型だけですと、多弾マガジンではストップさせることは出来ないので、従来型の接点を本体側には残しておきました。

これで、ノマグ・多弾両方で確実に作動を停止させることが出来ます。

ご興味のある方はチャレンジしてみてください。

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪

  


Posted by muramura  at 19:10Comments(2)自作ボルトストップ

2010年10月26日

KSC M4 撃ってみました

皆さんこんばんは(^o^)/



届いたばかりのKSC M4の試射ですが、取りあえず部屋撃ちで数マグほど撃ってみました。

感想は・・・『かなり良い』です)^o^(

セミでの撃ち味は軽快でストレス無く撃てますね。

フルでも30発撃ち切れて、最後のほうはちょっと苦しそうでしたが、ボルトストップもちゃんとかかりました。

初速は80位でした。

リコイルに関しては後方へガツンではなく、前方へバチン!!って感じです。

他のGBBM4をあまり撃ったこと無いので、違いとかは解かりませんが、けっこうリコイルも有るんじゃないかなぁと思いますo(^-^)o

弾道や集弾性、HOPのかかり具合や弾の重さでの違い等は、後日チョロッパーシューティングレンジにて色々撃ちまくる予定なので、楽しみですo(^ワ^)o

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 22:04Comments(4)GBB

2010年10月26日

KSC M4キター

皆さんこんにちは(^o^)/

ついに我が家にも長物GBBがやって来ました\(-^〇^-)/

入院中に発売日が発表され、思わずポチった例のアレ・・・

KSC M4A1 GBB です!













発売日が何度も延期され、季節的にも使えなくなりそうだったんで今回は見送ろうかな~なんて考えていたんですが・・・

人間、暇してると思い切った行動するんですね(^^ゞ

持った感じですが、しっかりカッチリしていてハンドガードのガタつき等は皆無です。

まだ実射はしていないので、後ほど実射レポをアップする予定ですo(^-^)o

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪

  


Posted by muramura  at 12:37Comments(12)買い物

2010年10月25日

AGITO行って来ました


                                 写真提供:チョロッパーさん
皆さんこんばんは(^-^)ノ

10月24日に山梨の麻〇工場こと、AGITOさんの定例会にお邪魔しました。

チョロッパーさんやさーさん、F大隊長以下総勢14人での参加ですo(^ワ^)o

今回はインドア戦だと思っておりましたので、クリンコフ・MP7・イサカM37改を用意したのですが・・・

距離遠っ!!

MP7は初速60・・・
イサカはCQB用に1ショット8発同時発射に改造済みで、飛距離20m・・・

クリンコフ以外は使えませんでした(T_T)

SOPMOD風クリンコフのボルトストップは絶好調だったんで、撃ってはマグチェンジ&コッキングで楽しみました(* ̄▽ ̄*)

んで、後半は腕がプルプルになって・・・

サブにG36K持ってけば良かったです(´へ`)



交戦距離が50mの時も有れば1mの時も有り、フルサイズの電ガンでフルオートで打ち合うのが怖い時も有りました||(;-_-)|||

頻繁にハンドガンに切り替えたりしてたんですが、何故かハンドガン握ってると敵に遭遇(×_×)

かなり(フルで)撃たれましたが、そこそこ(ハンドガンで)HITも取れたので、まぁ良かったかな?

あと、3階建てのCQBエリアでもうちょっと戦ってみたかったです。



総合的な感想としては・・・〔また行きます〕です。

次回は持ってく銃のチョイスをちゃんと考えなくちゃ(^^ゞ

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 22:58Comments(6)ゲーム