スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月19日

AK求めて300キロ



皆さんこんにちは~(^O^)


ガスブロの季節ですねぇ(*^o^*)

これからのゲームのメインはGBBオンリーで行こうかと考えています。

でも、よくよく考えると、長物GBBはWEG39CとKSCM4A1の2丁だけなんですよね(-.-;)

で、『新しいGBBを買うぞ!』ってな感じで独りで盛り上がった訳ですが、先日発表されたマルイさんのMP7の発売はまだ先の話し。

M4やSCAR等のタクティカル系は今回は取り敢えずパス。

そんなこんなで、やっぱり『AKにしよう』ってな感じになっちゃった訳ですが、今回私が希望するガスブロAKは、

1.AKM又はAK47
※74とか100系はナシの方向で
2.木ハン木スト
※タクティカル系ははお腹いっぱいなのでパス
3.ゲームに使用できる精度と強度
※G39Cはフルがイマイチ、M4は色々とイマイチなので・・・
4.強いリコイル
※リコイル強い方が楽しそうだから

この4点。

つまり、ガツガツ動くノーマルなAKが欲しいんですf^_^;

で、いざ探してみると・・・どれもこれも帯に短し襷に長し(-"-;)

なかなかビシッとハマるのが無いんですよね(;_;)

そんな時WEBを彷徨っていたら、見つけちゃいました\(☆o☆)/

ガスブロファンの聖地
《G.COMPANY》さんです。

こちらではWE-TECHのAKPMCベースで外装AKM+内部カスタムのコンプリートが有り、電話してみた所、試射出来るとの事でした。

んで、気付くと・・・

山梨に向かってましたf^_^;


続きは後程(`∇´ゞ

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 13:01Comments(0)買い物

2012年05月17日

物欲スイッチ

皆さんこんにちは~(^O^)


最近、私の物欲スイッチがONになってしまいました。




AKが欲しい~



どノーマルなAKが良い~



と何かが囁くんですよf^_^;



今更感たっぷりのAKなのですが、何故か気になってしまっております。


ど~しよ~かなぁ~

と思っていたら、マルイさんからMP7のGBBがリリースされるとか・・・



どうする、俺。



でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 12:15Comments(0)雑記

2012年05月12日

WEG39Cを・・・

皆さんこんにちは~(^O^)

気温も段々暖かくなってきましたね(^O^)

すなわち、GBBが長い冬眠から目覚める季節です!

我が家の長物GBBはK??M4とWEG39Cの2丁。

K??M4は新型チャンバーの再販を去年からず~っと待ってるんですが、メーカーの人曰く『再販の予定は有ります』『はっきりとした日取りは解りません』だそうです。

それって《予定》って言うのかな?

いつごろ再販されるの?てか、ホントに再販するの?

まぁ、問合わせた時も、電話保留10分放置+切られる×2回とかされたので、期待はしてませんが(`ヘ´)ペッ



なので、今回はWEG39Cのメンテ&改良をする事にしました。


先ず、G36系特有の使い辛いマガジンを何とかしないと、せっかく買ったBLEU FORCEのチェストリグが使えません。

ですので、出っ張っているリブやジョイント部分をディスクグラインダーでガリガリ削って除去。



ちょっとキツめですが、入れる方向さえ間違え無ければ何とか使える様になりました(^_^)v


続いてRA-TECH製の突起がV字のチャンバーパッキンに交換。

これで完璧!と思ったのですが、何故かHOPがかからない・・・

鬼HOP対策の為にHOPUP調整板の押さえゴムをはめ込む窪みを深くしたのが原因か?

何とかならないかと色々弄っていたら・・・ペキ・・・?


だあぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)ヤッチマッタ


HOP調整ダイヤルの溝に差し込む突起を折っちゃいました(>_<)



WE-TECHは海外メーカーなので、パーツの入手は難しいのかなぁと思いつつ問い合わせてみた所、簡単に手に入れる事が出来ました(^_^)v

パーツが届いたら組み上げて調整しよ~っと(^O^)



※海外メーカーのWE-TECHはちゃんとパーツ供給してくれるのに、国内のメーカーさんのパーツ供給が時期不明って・・・そんなもんなんですかねぇ?


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 12:46Comments(0)WE G39C

2012年05月01日

BCU戦お疲れ様でした

皆さんこんにちは~(^O^)

今回は510のmasaさん主催BCU戦に行って参りました。

参戦された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回はB:PLATOONは7人で参加。

私自身は3ヶ月ぶりのゲームを堪能させて頂きました(*^o^*)

まぁ、足腰はガクガクなんですけどねf^_^;

午後のover40戦(別名オヤヂ狩り)はマゾゲーでしたねf^_^;

あっと言う間に味方が討ち取られ、防衛線は崩壊。

逃げた先には同じく別の防衛線から撤退した味方が2人・・・

後は包囲されて全滅でしたが、Mな私にピッタリなシチュエーションのゲームでした(^O^)

次回のキャンプ&ゲームも楽しみです。

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 11:59Comments(6)ゲーム