スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月30日

HOLOSIGHT

皆さんこんにちは~(^O^)

じゃん



じゃじゃん



じゃじゃじゃん



いや~

買っちゃいましたf^_^;

ヤフオクでいつの間にか・・・ポチっと・・・

ま、まぁ、ボーナスも出たので自分へのご褒美って事で・・・(^_^;)


では、気を取り直して軽くレビューです。

左から、
EXPS3-0
BUSHNELL
パチホロ553


BUSHNELLよりEXPS3の方が背が高いので、私にとってはサイティングしやすいんでOKです(^O^)b

重量は317g。
パチホロ553と同じでした。


レティクルはサークルにドットが1個

M4に付けるとこんな感じ。



一応、ポリカのレンズカバーを付けましたので、次回のゲームで使ってみようかと思います(*^o^*)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 10:16Comments(2)買い物

2012年12月27日

次世代M4

皆さんこんにちは~(^O^)

毎日寒いですね(>_<)

こんな季節になるとGBBは生ガス噴くだけの役立たず(-.-;)

なので次世代M4がメインになるのですが、最近首周りのガタツキが酷くなり、弾道がバラけてしまう様になりました(ToT)

HK416にも興味有るのですが、1stロットはちょっとアレなので今回は見送りf^_^;

ですので、ハンドガードとフロントサイトをこんな感じにしてみました。


ミソはこのフロントサイト!(b^ー°)


仕様なのかサイズが合っていないのか解りませんが、超キツキツです。

ハンドガードをはめてからフロントサイトをプラハンで叩き込んでネジを締め付けると、首周りがガッチガチに(*^o^*)

バッテリー交換の為にその都度フロントサイトを外さなければなりませんが、ゲーム中にストレス無く使えるのは大きいですね(^w^)
※バッテリーは7.4Vセパレートの薄型でないと入らなかったです。

次回のゲームはこの形で行ってみる予定です。

まぁ、来年かな?


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 12:05Comments(0)カスタム

2012年12月08日

BUSHNELL HOLOSIGHT その3

皆さんこんにちは~(^O^)

明日のゲームで使用予定のBUSHNELLのHOLOSIGHT。

やっぱりレンズの曇りが気になります(- -;)

通常、ホロサイトの内部は窒素ガスが充填され密閉されているはずなのですが、どうやら外気が侵入してしまっている様です。

修理に出すと高額になりそう(ToT)


てな訳で、窒素の封入は諦めて自分で直してしまいましょう!(b^ー°)


マニュアルなんぞは無いので、外せるネジを外して~

バラすと~

こんな感じ。


重要そうなパーツを避けつつ綿棒でレンズをフキフキ。


元に戻して完了です(*^o^*)

密閉されてませんし窒素が充填されてませんので、また曇ると思いますが、まぁ、良しとしますf^_^;


注:この方法での修理はオススメしません。やる時は『壊れてもOK』と言う覚悟&自己責任でお願いしますm(_ _)m


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 09:32Comments(0)修理

2012年12月01日

BUSHNELL HOLOSIGHT その2

皆さんこんにちは~(^O^)

なかなか見つからなかったBUSHNELLのHOLOSIGHT。

どうやら新品を手に入れるのは難しいみたいです。
※売ってたけど値段が高すぎ(>_<)

んで、中古を探してたらお手頃な価格の物を発見しました(^_^)v

実ホロ初心者の私には価格的にも丁度良かったので、即購入f^_^;


モデル不明ですが、BUSHNELL HOLOSIGHT実物です。

当初探していたのは51-0023と言うモデルで、サイズ的にはEOTech551位の大きさの物した。
でも、購入した物はバッテリーBOXがかなり長いみたい。


手持ちのパチホロ553と並べてみました。

アウターのフードも無いので、スマートと言うか華奢な感じですね。

重量は250g。
ハリケーンのパチホロ553が316gですから66g程軽くて良いかも。


レティクルはサークルにドットが1個のオーソドックスなタイプです。


前側のレンズの内側が曇っている難有り品でしたので、レティクルがややぼやけてる?
まぁ、使用には問題無さそうなので良しとしましょうf^_^;

キルフラッシュやレンズカバーが欲しかったんですが、EOTech用しか売って無かったのでゲームに使うのがちょい怖いっス(-o-;)

次のゲームには、次世代M4にコイツを載せて参戦予定です(*^o^*)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 07:41Comments(2)買い物