2010年10月09日

MP7にもボルトストップ

皆さんこんにちは(^o^)/

久しぶりの更新です(^o^)ゞ

今週は忙しくて忙しくて・・・

記事を考える余裕はまったくありませんでした。

ブログ用の写真とか動画を撮る暇も無かったんで、この3連休でボチボチ準備したいと思ってます。


さて、本題です。

表題のMP7ボルトストップですが、ベースはマルイのコン電のMP7A1です。

MP7にもボルトストップ

コレを改造するに当たり、問題点が幾つかありました。

1.リレーを収納する場所
2.バッテリーの弱さ
3.マガジンの構造
4.その他諸々

まず1と2はバッテリーをリポにする事で解決しました。

ノーマルバッテリーが収納されているスペースには色々な部品が有りましたが、全て撤去。

更にリブ等の出っ張っている所をニッパーや彫刻刀でカット!!

ノーマルバッテリーとの接点に穴を開けリレーをハンダ付して完成です。

リポにしたおかげでサイクルも早くなり、かなり良い感じになりました。


で、最大の難関が3のマガジンの構造でした。

今までは『シングルカラアム』のノマグに加工していたのですが、MP7用の社外のノマグは『ダブルカラアム』の物しか無いんです。

マガジンフォロアーのストッパーが、マガジン内部の給弾ルートの最上部に来たときに信号線に通電させていたのですが、ダブルカラアムのマガジンの場合、その加工が構造上出来ません。

んで、今回はチャンバー内部の左右に極細の針金を取り付け、マガジンフォロアーの先端を直径6ミリの金属に変更しました。

チャンバーの加工は給弾不良の原因にもなるのであまりやりたくは無かったのですが、コレしか思いつかなかったので今回はテストも兼ねてやってみました。

結果は大正解。

給弾不良もありませんでしたし、接触不良による誤作動も有りませんでした。



早くフィールドで試したいです。

出来ればインドアで!!

インドアなら、かなり活躍できそうな気がします。



でわでわ(* ̄▽ ̄*)

あ、動画は撮ってません。

今度ゲームに行ったときに撮るつもりなので、そのうちアップします。





同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事画像
SRC製MP5自作ボルトストップ⑦
SRC製MP5自作ボルトストップ⑥
SRC製MP5自作ボルトストップ⑤
SRC製MP5自作ボルトストップ③
SRC製MP5自作ボルトストップ②
SRC製MP5自作ボルトストップ
同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑦ (2011-01-16 00:00)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑥ (2011-01-10 22:11)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑤ (2011-01-09 19:56)
 SRC製MP5自作ボルトストップ④ (2011-01-08 16:39)
 SRC製MP5自作ボルトストップ③ (2011-01-06 19:20)
 SRC製MP5自作ボルトストップ② (2011-01-04 21:41)

Posted by muramura  at 14:48 │Comments(0)自作ボルトストップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。