2010年11月27日

KSC M4&・・・



皆さん今晩は(^O^)/

KSCM4いじりも一段落。

HOP対策、バッファ対策、マガジン対策と・・・少しずつ改修した結果、ゲームで使える位には良くなりました(^_^)

まぁ、最近の気温の下がり方からすると、ゲームでガンガン撃つのは春までオアズケですね(T_T)


んで、本日のネタは・・・

WE G39Cです!



いや~買っちやいましたよ、2本目の長物GBB(*^o^*)

KSC M4があまりにも楽しかったんで、ついついショップに列んでるのをGETしちゃいましたf^_^;


しか~し!

私の買った個体は初速が40~50と、マトモに飛びません(T_T)

チョロッパーさんのは初速70弱だったんで、この差は何なのでしょう?


初速UPの為に、負圧バルブ?のスプリングを堅いモノに交換すると・・・今度はブローバックしなくなるし(∋_∈)

何度も何度も調整を繰り返し、初速70~75に持って行く事が出来ました\(^o^)/

さらに、鬼HOP対策を施したところ見違えるほどの高性能GBBに変身!(b^ー°)

ホント良く当たりますよ。

チャンバーパッキン等がマ○イさんのパクリですから、命中精度は良いのは当然と言えばそうかもしれませんね(^^ゞ

内部の耐久性等色々問題は有りそうですが、対策品も多いみたいなんで安心かな?


後は暖かくなるのを待つだけですo(^-^)o


ではでは♪d(⌒〇⌒)b♪






同じカテゴリー(WE G39C)の記事画像
WEG39Cを・・・
WE G39Cローダー改造
同じカテゴリー(WE G39C)の記事
 WEG39Cを・・・ (2012-05-12 12:46)
 WE G39Cローダー改造 (2010-11-28 18:23)

Posted by muramura  at 22:54 │Comments(8)WE G39C

この記事へのコメント
初めまして!

WE G39Cのネタということでお邪魔しちゃいました。チョロッパー氏とはブログ内で若干の交流があるものです。

やはり初速にずいぶん個体差があるようですね・・・・・・。ちなみに気温とかって覚えていますでしょうか?

現在弾速計が欠品中で、うちの個体を測れていないのでなんともですが、うちのブログに来ていただいている方の中には気温25度で初速90オーバーの方もいたりなので、時間をみつけて理由を研究したいと思っています。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月27日 23:47
>影山 回さん

はじめまして(^-^)

コメント有り難うございますm(_ _ )m

ご質問の気温ですが、確か18℃くらいだったと思います。

何故初速が40~50だったのか・・・私の場合はフローティングバルブのスプリングで対処しましたが、スプリングテンションのほんの僅かな違いで初速が10位変化しました。

まだ他の部分の検証が済んでいないので解かりませんが、別の原因も考えられるので今後も検証は続けて行く予定です。

Posted by muramuramuramura at 2010年11月28日 00:15
お返事ありがとうございます。

やはりガスカットの問題なのでしょうか・・・・・・それにしても個体差激しすぎるので、ちょっと新品のスプリング20個くらい検品したくなってしまいました(^_^;

自分としてもシリンダーバルブの形状(マルイG26よりも銃口へのガスが抑えられてる)とスプリングのテンションレート(マルイG26よりも弱い)っていうのが、一番の問題だとは思いましたが・・・・・・。
しかし、スプリングの方が硬い物だとブローバックしなくなるというのが気になりますねぇ。うちでお薦めしているのはBe-MAXのG26用で、結構な硬さですが問題ありません。もしかしたらシリンダーバルブに個体差が大きいのでは?と最近疑い始めました。

こらからもちょくちょく覗かせていただくので、検証頑張ってください!!
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月28日 00:29
こんばんは~
muramuraさんもWE G36Cイッちゃったんですね。(笑)

ここのところの気温ではガスは厳しそうですが、来春まで完璧に仕上げればって考えるとGBBも買い時なのかも。

ちなみに先週のかぶく館はGBB十分に使えましたよ。(ハンドガンですが)
Posted by SUN at 2010年11月28日 00:36
>影山 回さん

確かに、WE純正のスプリングはやわらかすぎで、しかも精度も良く無かったです(×_×)

ビミョーに歪んでいました。

分解したときに棒の先でバルブを押してみたら、引っかかったりスルっと押し込めたりと、スプリングが歪んでいるせいで動作が不安定でした。

で、ホームセンターのステンのスプリングを切って入れたら『ポシュ』っと1発だけ弾が出て、ボルトはビクともしなかったです。
Posted by muramuramuramura at 2010年11月28日 00:46
>SUNさん

こんばんは~o(^-^)o

チョッパーシューティングレンジでの試写会でバラした時に、鬼HOP対策をやったりして、高性能になる目星が付いてたので思い切って買っちゃいました(^^ゞ

ただ、今後WEとかでAKのGBBが出たら・・・

物欲が止まらなくなりそうです||(;-_-)|||ガクガクブルブル
Posted by muramuramuramura at 2010年11月28日 00:54
こんばんは~

お~、muramuraさんもWE39Cを購入されたんですね!!

しかも購入早々に中身に手を付けているなんて・・・・

さすがmuramuraさんです。


次回、お会いする時に触らせて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いしま~す(^^)
Posted by にーにー at 2010年11月29日 21:33
>にーさん

こんばんは(^O^)/

WE G39Cは対応するパーツが結構有るんで、カスタムのしがいが有ります。

まぁ、箱出しだと使えないってのが一番の理由ですが(>_<)
Posted by muramura at 2010年11月29日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。