2010年11月28日

WE G39Cローダー改造



皆さんこんにちは(^O^)/

今日のネタは、先日衝動買いしたWE G39Cです(^O^)

初速とHOPの調整は一応完了したのですが、まだまだ気になる所は満載です(-"-;)

特に気になるのは・・・ガチガチに堅いハンマースプリングですね(ー'`ー;) ムムッ

KSC M4のハンマーが頼り無いくらい柔らかなのに比べると、明らかに強すぎます。

まぁ、ここいら辺のカスタムパーツに関しては諸先輩方のレビューを見ながら、ボチボチ進めて行く予定ですf^_^;

んで、B級工作を自認する私としては、もう一つの気になる所の改造に着手しました(`∇´ゞ

それは・・・ローダーです。

WE純正のローダーは非常に使いづらいです(-_-#)

マガジンのスプリング&リップが堅く入れにくいし、思いっきり押し込んだ時指挟んで血豆出来るし、使い続けると折れそうだし、1回で入れられる弾数も少ないし・・・

と、不満いっぱいです!

ですので、プラ板・マルイのローダー・パテ・アルミ棒・ビニテで作りました(^_^;)


ローダーの基部(マガジンと接触する所)だけ純正を使用し、筒はマルイのローダーを切ってパテで取り付け、ロッドは強度の関係でアルミ棒を使いました。


下から見るとこんな感じ。
内側にもビニテを貼ると、滑り止めになって丁度良いです。




この様に、マガジンとローダーをしっかり持って一気に30発押し込めますんで、機能的にはバッチリです\(^-^)/

外見の出来栄えは・・・B級工作って事でf^_^;

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪






同じカテゴリー(WE G39C)の記事画像
WEG39Cを・・・
KSC M4&・・・
同じカテゴリー(WE G39C)の記事
 WEG39Cを・・・ (2012-05-12 12:46)
 KSC M4&・・・ (2010-11-27 22:54)

Posted by muramura  at 18:23 │Comments(2)WE G39C

この記事へのコメント
muramuraさん、こんばんわ~

なるほど!
ローダーには全然目がいかなかったですね(汗)
無理やりマルイの物を使っております……。

ハンマーSPは、カスタムデジコンレベルですよね。なのにシリンダーバルブはあんなんなんで、ガスだだ漏れ状態です。ストライクアームズさんの物に交換したら、見違えるようになりましたよ。それでも結構硬いので、日本で遊ぶには十分だと思います。
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月28日 18:53
>影山 回さん

こんばんは(^o^)/

純正ローダーは早々に見切りをつけて、私もマルイのをそのまま使ってましたが、それでもやっぱり入れにくかったんで作っちゃいました(^_^;)

ロッドがマルイのですとグニャリと曲がってコレもまた入れにくいのでご注意下さい。

ハンマースプリングは一応ストライクアームズさんのを入れようと思ってます。
Posted by muramuramuramura at 2010年11月28日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。