2010年12月24日

SRC製MP5自作ボルトストップ


皆さんこんにちは(^O^)/

本日のネタは・・・MP5です\(^ー^)/

今更MP5?って思う方も多いと思いますが、次世代AKやコン電MP7で培った『自作ボルトストップ』の集大成のベース機として、MP5は最高の素材なのですo(^-^)o

今回のMP5のボルトストップはAKと同様にコッキングレバーと連動して復帰するシステムになっていて、マガジンチェンジの後にコッキングするか、《ガチャン》とレバーを叩き込む動作をしないと撃つ事が出来ないモノになっております。

マグチェンジの度にガチャンとレバーを叩くのは、面白いですよ!(b^ー°)

カスタムベースとしての条件は、
①メタルコッキングレバー&メタルフロント&メタルレシーバー
②プラ製チャンバー
③メカBOXの上部に空間が有る
の3点でしたが、MP5は色々なメーカーから出てるので機種選定が難しく、条件に合う物を探すのに苦労しました(*_*)

で、選んだのは・・・

何故かSRC製でした。
SRCのMP5はメタルチャンバーですし、メカBOXの上部にはあまり余裕はありませんが、強靭なスチールプレスのフレームに惹かれSRC製にしちゃいましたf^_^;

色々と試行錯誤を繰り返し何とか形にする事は出来ましたが、細部の調整やメカBOX内部の調整が全くの手付かずの状態ですし、マガジンもやっつけ仕事の為精度はイマイチです(ToT)

更に手持ちのプラマガジンは使えない様で、マガジン自体がSRCのオリジナルだそうです(@_@)


今週は九州出張ですので来週辺りにパーツの買い出しと内部調整しなければ(-o-;)


調整が終わったら動画でも撮ってUPます(^-^)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪






同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事画像
SRC製MP5自作ボルトストップ⑦
SRC製MP5自作ボルトストップ⑥
SRC製MP5自作ボルトストップ⑤
SRC製MP5自作ボルトストップ③
SRC製MP5自作ボルトストップ②
次世代G36K自作ボルトストップ プチ改修
同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑦ (2011-01-16 00:00)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑥ (2011-01-10 22:11)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑤ (2011-01-09 19:56)
 SRC製MP5自作ボルトストップ④ (2011-01-08 16:39)
 SRC製MP5自作ボルトストップ③ (2011-01-06 19:20)
 SRC製MP5自作ボルトストップ② (2011-01-04 21:41)

Posted by muramura  at 13:33 │Comments(6)自作ボルトストップ

この記事へのコメント
先日はご苦労様でした(^^)/~

SRCのこやつは私も気になっていたんですよ~
主にSD-6ですが、今更感ありありなんですがいいですよね~

動画楽しみにしております!

年末忙しいですが体調崩さずに、お仕事頑張ってください^^
Posted by masa at 2010年12月24日 13:50
>masaさん

先日はお疲れ様でした(^O^)

SRCのMP5は剛性が凄いですよ!

ただ、プレスですので個体差が有るみたいです。

私の個体はマガジンが入れにくかったので、マグウェル削ろうとしたんですが硬すぎてヤスリが駄目になっちゃいましたf^_^;
Posted by muramura at 2010年12月24日 14:16
こんばんは!

コレは楽しいですよね〜!

先日、見せて頂いた時に、思わず「欲し〜!」ってなりました!
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン

冠は「Reload M4」ですが…。
MP5、メチャメチャ好きなんですヨ〜。
(ψ`ー´)ψ クゥ〜!

まずはSRCですかぁ、そうですかぁ…。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Posted by いしやん at 2010年12月24日 19:27
>いしやんさん

今晩は(^O^)/

SRC以外では、CIMA等のメタフレなら何とかなりそうです。

ハンドガートのしっかり感はSRCが一番だと思います。

後はメカBOX内部のカスタム&マガジン加工の精度を上げれば実戦投入出来そうですo(^-^)o
Posted by muramura at 2010年12月24日 19:43
ブラボー!
もう言うこと無し!

マルイスコーピオンもよろしくお願い致します♪(笑)(^^ゞ
Posted by チョロッパー at 2010年12月25日 07:27
>チョロッパーさん

スコーピオンは・・・
出来るかどうか解りませんよf^_^;

現在、九州はとっても寒いです(T_T)
今夜中には何とか地元に帰れそうです( ̄∀ ̄)
Posted by muramura at 2010年12月25日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。