2011年01月06日

SRC製MP5自作ボルトストップ③

皆さん今晩は(^O^)/

本日のネタはSRC製MP5自作ボルトストップ③です。

ようやく完成しましたε=(^◇^;


ストップ&復帰のパターンが幾つか有るので、一応書いておきます。

各項目の頭の『』は撃てる状態で、『』は撃てない状態です。

パターン①(MP5やG3系独特の操作です)
‥射撃
‥弾切れ作動ストップ
‥コッキングハンドルを引いて引っ掛ける
‥マガジンチェンジ
‥コッキングハンドルを叩いて戻す
‥射撃可能

パターン②(AK作動ストップと同じ動きになります)
‥射撃
‥弾切れ作動ストップ
‥マガジンチェンジ
‥コッキングハンドルを引いて離す
‥射撃

パターン③(いわゆるタクティカルリロードです)
‥射撃
‥弾切れ前にマガジンチェンジ
‥射撃

パターン④(MP5やG3系独特のタクティカルリロードだそうです)
‥射撃
‥弾切れ前にコッキングハンドルを引いて引っ掛ける
‥マガジンチェンジ
‥コッキングハンドルを叩いて戻す
‥射撃

といった感じでゲーム中にガチャガチャして楽しもうと思っております。



SRC製MP5自作ボルトストップ③

当初、外見は完全にノーマルで行こうと思っていたのですが、紆余曲折の結果このようになりました(^^ゞ

フォアグリップやライト等も取り付けられるので、結果的には良かったって事で・・・

因みに、このレイルハンドガードはポン付け出来ませんでしたので、いつもの様に削ったり切ったりして強引に取り付けてます。

今度の土曜日辺りに行きつけのシューティングレンジで試射&撮影をしたらUPできそうですので、しばしお持ちくださいm(_ _ )m

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪





同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事画像
SRC製MP5自作ボルトストップ⑦
SRC製MP5自作ボルトストップ⑥
SRC製MP5自作ボルトストップ⑤
SRC製MP5自作ボルトストップ②
SRC製MP5自作ボルトストップ
次世代G36K自作ボルトストップ プチ改修
同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑦ (2011-01-16 00:00)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑥ (2011-01-10 22:11)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑤ (2011-01-09 19:56)
 SRC製MP5自作ボルトストップ④ (2011-01-08 16:39)
 SRC製MP5自作ボルトストップ② (2011-01-04 21:41)
 SRC製MP5自作ボルトストップ (2010-12-24 13:33)

Posted by muramura  at 19:20 │Comments(7)自作ボルトストップ

この記事へのコメント
こんばんは。

土曜日嫁さんが仕事なのでチョロッパーシューティングレンジOKですよ(^_^)ノ
Posted by チョロッパー at 2011年01月06日 20:01
>チョロッパーさん

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

先日、赤羽で入手したブツを持って伺います(`∇´ゞ
Posted by muramura at 2011年01月06日 20:07
こんばんは。

実は今ですね…、

SRC-MP5を探し中なのです。(笑
ジツハ... (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

今度、手持ちのSureFire製ハンドガードとの相性を試させて下さ〜い。

んで、購入の暁には是非是非、工房入りを〜。
(*^人^) ヨロズクッス!!
Posted by いしやん at 2011年01月06日 20:50
>いしやんさん

こんばんは(^O^)/

おお!いしやんさんもSRC MP5行っちゃいますか!

フィッティングはいつでもOKですよ(^O^)

今度お会いした時に是非撃って見て下さいo(^-^)o

コッキングハンドルをガチャンと叩くのは楽しいッスよ(^O^)

因みに、SRCのMP5は個体差が結構有るみたいですんで、購入の時は気をつけた方が良いみたいです。
Posted by muramura at 2011年01月06日 21:15
>いしやんさん

工房入りはOKですよ!(b^ー°)

ちょっと時間はかかっちゃうと思いますが・・・f^_^;

このMP5は、色々とクセが有りますんで、今度お会いした時に詳しくお伝えします(^◇^)┛
Posted by muramura at 2011年01月06日 21:27
んんっ

なんかスゴイ事になってますねMP5がwww

ボクはゲームスタート前にコッキングハンドルをコソーっと
一人でガチャンってやってテンションあげてます(笑
Posted by chiefchief at 2011年01月07日 17:10
>chiefさん

今晩は(^O^)/

その気持ちよく解りますo(^-^)o

私のMP5はマグウェルがきつめな為、マガジンを『叩き込み』コッキングハンドルを『叩く』んで、否が応にもテンションが上がっちゃいますf^_^;
Posted by muramura at 2011年01月07日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。