2011年01月09日

SRC製MP5自作ボルトストップ⑤



皆さん今晩は(^o^)/

前回、シューティングレンジにて不具合出まくりだったSRC製MP5の改修について書きます。

不具合①給弾不良の改修

これは、とあるブログにて公開された手法をパクリました(^^ゞ(ボふさん有り難うございます)

ノズルがチャンバーパッキンをめくってしまうという症状だったのですが、ノズルの先端を削り『スポッと』パッキンにはまる様に調整しました。

不具合②作動ストップ不良

これは、マガジンのスプリングテンションを上げ、チャンバーの給弾ルートのバリ取り等を行い、接点用のフォロアーが確実に接点に接触するように調整しました。

さらに、コネクターを変更し信号線への通電がスムースに行われるように再調整を行いました。

不具合③ノズルの停止位置の改修

これは・・・11.1VのLi-Poを7.4Vの1800mAhに変更し、カットオフ後のオーバーランをしないようにしました。

これらの改修で、『一応』治ったように見えます。

『一応』と書いたのは・・・このMP5、まだまだ信用できません(×_×)

今後、どの様な不具合が発生するのか予断を許さない状況ですが、実戦投入しながら改修をしていこうと思っております。

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪







同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事画像
SRC製MP5自作ボルトストップ⑦
SRC製MP5自作ボルトストップ⑥
SRC製MP5自作ボルトストップ③
SRC製MP5自作ボルトストップ②
SRC製MP5自作ボルトストップ
次世代G36K自作ボルトストップ プチ改修
同じカテゴリー(自作ボルトストップ)の記事
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑦ (2011-01-16 00:00)
 SRC製MP5自作ボルトストップ⑥ (2011-01-10 22:11)
 SRC製MP5自作ボルトストップ④ (2011-01-08 16:39)
 SRC製MP5自作ボルトストップ③ (2011-01-06 19:20)
 SRC製MP5自作ボルトストップ② (2011-01-04 21:41)
 SRC製MP5自作ボルトストップ (2010-12-24 13:33)

Posted by muramura  at 19:56 │Comments(6)自作ボルトストップ

この記事へのコメント
muramuraさん、こんばんわ~。

改修成功おめでとうございます!
これでお互いMP5を愛でれますねw(当面はw

しかし自作ボルトストップとは凄いですね~。
ただ動くようにしただけの自分とは、レベルが一つ違うようで(汗

自分もいつかチャレンジしてみたいです~。
Posted by ボふボふ at 2011年01月09日 20:28
>ボふさん

今晩は(^o^)/

おかげさまで、何とか弾が出るGUNに進化しました(^^ゞ

リレーによる作動ストップは、作ってみると結構簡単ですよ。
※チマチマとした作業を続ける『根気』と本体にドリルで穴を開けたり切断したりする『勇気』が必要ですが・・・

自分にはメカBOXの内部パーツのカスタムの方が難しいです(>_<)

特に今回は無駄になってしまったパーツが何個も・・・

とりあえず、暫くはこのMP5をメインに楽しむ予定です。
Posted by muramuramuramura at 2011年01月09日 21:10
こんばんは〜。

muraさんの苦闘の後、漁夫の利を狙う僕です。
( ´艸`) ウフフ...

なかなか程度の良い個体に巡り会えませんが、その暁には宜しくお願いしますネ〜。
Posted by いしやん at 2011年01月10日 02:53
>いしやんさん

了解(`∇´ゞ

私のMP5Jタイプ?は格安で、何と18900円でした(*^o^*)

まぁ、その分アフターメンテが大変でしたが・・・
Posted by muramura at 2011年01月10日 08:01
いやいや
たいへんですな~、ってか原因がわかってしますのが
さすがです(@_@)
ボクなんか、MP5のインナーバレル交換すら
出来ないのに・・・M4は出来タンスけどね。。

これからボクもメインウエポンになるかと思うMP5なので
楽しみにしてます(^o^)丿
Posted by chiefchief at 2011年01月10日 12:56
>chiefさん

こんにちは(^O^)/

ようやく動く様になりました。

ただ、弾道その他まだまだチェックする所は満載なので、長い付き合いになりそうですf^_^;
Posted by muramura at 2011年01月10日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。