2011年01月17日

SRC製MP5inどんぱち



皆さん今晩は(^O^)/

昨日のどんぱち戦お疲れ様でしたm(_ _)m

諸般の事情によりほぼ戦力外でしたが、1日楽しく遊べました(*^o^*)


では、諸般の事情についてご説明致します(^。^;)

16日の合同ユニットどんぱち戦にてSRC製MP5を持ち込み、TESTを兼ねた実践投入をしました。

多少の誤作動は有りましたが、ほぼ快調に作動ストップシステムは稼動しておりましたので、後は微調整すれば良さそうです(*^o^*)

てなわけで、午前中は作動ストップの確認に没頭しておりました(^^ゞ


問題は・・・ヒョロ弾です(ノ*`Д´)ノ ナンジャコリャ!!

インドアなのでセミオンリーのゲームだったのですが、弾が真っ直ぐ飛んだりドロップしたり・・・

どうやらノズルパッキンがダメって言うか、チャンバー自体がダメみたいです(A;゚∇゚) アハハ...

その為、午後からのゲームはメインアームがハンドガンになり、後方からの(届かない)援護射撃とライトでの支援行動に徹することになってしまいました┐(´~`)┌

初速も70以下まで下がってますんで、本格的な内部カスタムもやらなきゃならないみたいです(-"-;)

よって、チャンバー・ノズル・タペプレ・メカBOX等の改造に着手する事にしました(>_<)

このMP5とは非常に長い付き合いになりそうですf^_^;

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
5.26『戦』リアルカウント戦
4ヶ月ぶりの更新~
廃鉱プラントGAME
SEALs無線運用ゲーム
AGITO GBB戦
GBB祭り、お疲れ様でした
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 5.26『戦』リアルカウント戦 (2013-05-27 16:59)
 4ヶ月ぶりの更新~ (2012-11-19 20:56)
 廃鉱プラントGAME (2012-05-28 16:40)
 BCU戦お疲れ様でした (2012-05-01 11:59)
 4.29BCU戦 (2012-04-13 14:56)
 29日は初撃ち予定 (2012-01-21 09:13)

Posted by muramura  at 20:34 │Comments(14)ゲーム

この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。

大陸も昨今良くなってきたようですが、まだまだ手が係る子ちゃんですね。

ガワがしっかりしているだけに歯がゆいとこですな~。

muramuraさんの手で良い子ちゃんに育ててあげてください。
Posted by SUN at 2011年01月17日 22:42
>SUNさん

今晩は~(^_^)/

ガワの重厚感と中身のダメさのギャップが有りすぎの可愛いヤツですf^_^;

どうやらSRC迷路に入り込んでしまったみたいで、先程チョイと内部パーツを変えてみたらいきなり悲鳴を上げました(>_<)

マルイMP5HCでも買って中身総移植した方が早そうな気が・・・(-"-;)
Posted by muramura at 2011年01月17日 22:57
移植手術しちゃいましょ♪(゚◇゚)GOGO~
Posted by チョロッパー at 2011年01月18日 00:00
どんぱちお疲れ様でした!

MP5何かチョロ弾ってましたね・・・

噂の悲鳴が聞けず残念でした。ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ(笑

まぁ、次回までには調整終わってそうですね!
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年01月18日 00:19
>チョロッパーさん

さっきヤフオクでメカボ検索したら14000位するんですね(;_;)

SRCは前出し配線だから、配線の引き直しもしなきゃならないみたい・・・
Posted by muramura at 2011年01月18日 00:25
>MOGURAさん

まだまだ手がかりそうですf^_^;

SRCのメカボを諦めて手持ちのパーツ&メカボのガワで組んでみようと思いますが、果たして・・・
Posted by muramura at 2011年01月18日 00:30
昨日はお疲れ様でした!!

温泉での食事中に伺った苦労話でSRC少し悩んでますがW
その個体差に賭けてみたい気もしないでもないです!

でもこの剛性感は捨てがたいだけに惜しい~

続報待っております!

30日はヨロシク御願いします!!
Posted by masa at 2011年01月18日 01:00
>masaさん

SRCの外観は100点満点の出来だと思います(*^o^*)

チャンバー周り&メカボを上手く加工出来れば良いGUNに生まれ変わると思います。
Posted by muramura at 2011年01月18日 08:21
こんちわー

DON8お疲れさまでした~
調子イイような様子でしたが、やはりあれでしたか。

ボクもゲームスタートする時、コソコソと1人で
ガチャんっ!ってやってからスタートしてましたが
ゲーム中には出来ませんでいした((+_+))

またよろしくお願いしまーす(^◇^)
Posted by chiefchief at 2011年01月18日 13:54
>chiefさん

お疲れ様でしたo(^-^)o

取り敢えずちゃんと飛ぶGUNにしなけれはf^_^;

少しずつパーツを仕入れて頑張ってみます(`∇´ゞ
Posted by muramura at 2011年01月18日 14:04
はじめまして。 こんばんは。

自分もSRC製のMP5をこの前買ったんですが、
(まだ、手付かずなんですが・・・)

動画の方も、見させて頂きました。
良い感じでしたが、
やっぱり、調子が、安定しないんですかね?
困りますね!!!

自分は、単純に考えてましたが(汗)
難しそうですか???
Posted by hidetohideto at 2011年01月19日 03:32
>hidetoさん

こんにちは(^_^)

SRCのMP5は個体差が激しいので一概には言えませんが、難易度は高めだと思いますf^_^;

不具合の種類と程度によりますが、給弾不良はくせ者です。

マガジンの給弾口が狭く抵抗になっていて、チャンバーの給弾口とのズレで弾が上がらない。

タペットプレートがダメでノズルの後退量が足りず、ノズルが邪魔して給弾されない。

等々色々なパターンが有ります。(私は両方でした)

分解して各パーツの動きをジックリ観察すると解決策が見えて来ると思います。
Posted by muramura at 2011年01月19日 12:27
ありがとうございます。

個体差が激しいのは、溶接よる時に歪むんですかね???

しかし、チャンバーが、悪いとなると・・・(涙)

自分も早い事、使える様にしたいんですがね~
もう少し先になりそうです。

muramuraさんの、調整方法、楽しみにしてますので、
宜しくお願い致します。
Posted by hidetohideto at 2011年01月20日 01:53
>hidetoさん

今晩は(^_^)/

上手く調整出来たと思った翌日に、あっさり裏切られる・・・

そんな事の繰り返しですが、少しずつ良くなって来ました。

後日、カスタムレシピをUP出来るように頑張ります(`∇´ゞ
Posted by muramura at 2011年01月21日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。