2011年08月13日

サイダーグレネード②

サイダーグレネード②

皆さん今晩は~(^O^)

最近は暑さが厳しくて、体力がどんどん低下してゆくのを感じる今日この頃です(;_;)

さて、本題です。

先日のインドアゲームでは反応はするものの爆発までは行かず、全くの役立たずだったサイダーグレネードですが、このままでは悔しいので、色々と実験してみましたf^_^;

実験場所は我が家の風呂場。

実験内容としては、クエン酸と炭酸水素ナトリウムの量と割合の変更です。

取説だと、炭酸水素ナトリウムを1袋全部信管に入れると有りましたが、物理的にムリです。

なので、1/3袋(5g位?)入れ、水に溶かすクエン酸の量も1/3位に減らしました。

まぁ、1回目の実験なのであまり期待はしていなかったので、ピンを抜いて軽く振ってみた所・・・


・・・バン!!

大音響と共に手の中で爆発しちゃいました\(☆o☆)/

締め切った風呂場だったので、暫くの間耳がおかしくなり、飛び散った破片で足にミミズ腫れが出来たりと悲惨な状態に(>_<)

一応、粉の分量の割合と気密に気をつければ、しっかり爆発してくれるのを確認出来たのは収穫でした(^O^)

フィールドでは・・・まぁ、現状では使えないかな?


ですので、現在『破片の飛び散らない改造』に挑戦しております(`∇´ゞ


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪





同じカテゴリー(グレネード)の記事画像
40mmカート改良
40mmカート色々
モスカートトレーサー
モスカートランチャー改
サイダーグレネード③
IBF貸切ゲーム
同じカテゴリー(グレネード)の記事
 40mmカート改良 (2011-10-26 11:33)
 40mmカート色々 (2011-10-19 10:19)
 モスカートトレーサー (2011-10-05 08:22)
 モスカートランチャー改 (2011-09-02 18:10)
 サイダーグレネード③ (2011-08-18 01:35)
 IBF貸切ゲーム (2011-07-21 21:00)

Posted by muramura  at 19:00 │Comments(0)グレネード

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。