2012年05月12日

WEG39Cを・・・

皆さんこんにちは~(^O^)

気温も段々暖かくなってきましたね(^O^)

すなわち、GBBが長い冬眠から目覚める季節です!

我が家の長物GBBはK??M4とWEG39Cの2丁。

K??M4は新型チャンバーの再販を去年からず~っと待ってるんですが、メーカーの人曰く『再販の予定は有ります』『はっきりとした日取りは解りません』だそうです。

それって《予定》って言うのかな?

いつごろ再販されるの?てか、ホントに再販するの?

まぁ、問合わせた時も、電話保留10分放置+切られる×2回とかされたので、期待はしてませんが(`ヘ´)ペッ



なので、今回はWEG39Cのメンテ&改良をする事にしました。


先ず、G36系特有の使い辛いマガジンを何とかしないと、せっかく買ったBLEU FORCEのチェストリグが使えません。

ですので、出っ張っているリブやジョイント部分をディスクグラインダーでガリガリ削って除去。



ちょっとキツめですが、入れる方向さえ間違え無ければ何とか使える様になりました(^_^)v


続いてRA-TECH製の突起がV字のチャンバーパッキンに交換。

これで完璧!と思ったのですが、何故かHOPがかからない・・・

鬼HOP対策の為にHOPUP調整板の押さえゴムをはめ込む窪みを深くしたのが原因か?

何とかならないかと色々弄っていたら・・・ペキ・・・?


だあぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)ヤッチマッタ


HOP調整ダイヤルの溝に差し込む突起を折っちゃいました(>_<)



WE-TECHは海外メーカーなので、パーツの入手は難しいのかなぁと思いつつ問い合わせてみた所、簡単に手に入れる事が出来ました(^_^)v

パーツが届いたら組み上げて調整しよ~っと(^O^)



※海外メーカーのWE-TECHはちゃんとパーツ供給してくれるのに、国内のメーカーさんのパーツ供給が時期不明って・・・そんなもんなんですかねぇ?


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪





同じカテゴリー(WE G39C)の記事画像
WE G39Cローダー改造
KSC M4&・・・
同じカテゴリー(WE G39C)の記事
 WE G39Cローダー改造 (2010-11-28 18:23)
 KSC M4&・・・ (2010-11-27 22:54)

Posted by muramura  at 12:46 │Comments(0)WE G39C

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。