2012年05月20日

WE-TECH AK撃ち比べ



皆さんこんにちは~(^O^)

昨日、山梨県のG.COMPANYさんにおじゃまさせて頂き、WE-TECHのAK-PMCベースのAKMと箱出しのAK-PMCを撃ち比べる事が出来ました。



一言。

『全くの別物』

です。



セミでの動きはビシッビシッと鋭く重いリコイルが頬と肩を叩きます。

フルオートでは、右上の親不知に痛みが走る位の激しいリコイルでした。
サイクルも速すぎず遅すぎず、ゲームに使うには丁度良い感じです。

この激しいリコイルを押さえ込みながらマトに当てるのは、結構大変かも?


箱出しは・・・
リコイルはドスンと来る感じで良いのですが、サイクルが《ドッ・ドッ・ドッ》って感じで、もっさりとしてます。



あまりの違いにビックリです。


これは、カスタムの内容が個人では再現不可能な位のプロの技が注ぎ込まれているからでしょう。

バレルからリコイルスプリングまで、『トータルバランス』が計算されており、機種に合った最適なセッティングになっており、スチールや真鍮のパーツ(ハンドメイド含む)で強度も確保(溶接もしてるみたいです)。

素晴らしいです。

私にとって『理想のAK』に出会えました。

因みに、M4・M14・AKS74UNも試射させて頂いたのですが、どれもこれも素晴らしい撃ち応えでした。


お財布に余裕があれば絶対に『買い』です。


お財布に余裕があれば・・・


お財布に・・・


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪






Posted by muramura  at 09:59 │Comments(2)WE-TECH AKM

この記事へのコメント
うわ~、AKM裏山しい~。

フルメタ、木ストの外観に暴れん坊のリコイル。

しかし、その値段は… 私には高根の花です…(;^ω^)
Posted by SUN at 2012年05月23日 00:50
>SUNさん
こんにちは~(^O^)

>フルメタ、木ストの外観に暴れん坊のリコイル。

このAKMは良いッスよ~
最初は外観だけでもって思って行ったんですが、試射したらフルコンプリが欲しくなっちゃいました。

>しかし、その値段は… 私には高根の花です…(;^ω^)

モノは間違い無いので10万出す価値は有ると思いますが、その10万をひねり出すのが・・・
Posted by muramura at 2012年05月23日 05:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。