スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月16日

KSCM4色々交換

皆さんこんにちは~(^O^)

家に転がっていたMAGPULのハンドガードとストックを装着してみました。



なんちゃって
『MAGPUL EDITION』
の完成ですf^_^;



んで、前回の記事で皆さんから頂いたアドバイスを元に、パーツを2個ほど発注致しました。


ライトウェイトスチールボルト


新型チャンバーASSY(バレルはCQB-R用)

え~と、バラバラの部品で来たので、組み方が解りませんでした。

チョロッパーさんの手助けで、大体は分かったんですが、赤矢印のOリングをどこに組めば良いのか・・・

夏場は、これらのパーツを組み込んだ『新生KSCM4』で行ける所まで行きたいので、頑張って組んでみます(`∇´ゞ


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 14:53Comments(2)KSC M4

2012年06月12日

KSCM4マガジン改良その2

皆さんこんにちは~(^O^)

KSCM4ユーザーなら、皆さんご存知かと思いますが、コイツのマガジンは射撃中に勝手にボルトストップしてしまう困ったちゃんです(-_-#)

その対策として、マガジンキャッチが嵌る凹みに2ミリのスペーサーを貼り付けて使用していたのですが・・・いつの間にやらスペーサーが全部無くなっておりました(ToT)

瞬着では強度不足でダメだったみたいですf^_^;


なので、改良第2弾。

マガジン上部に穴を空け、ちっさなネジをぶち込んでみました。





作動的には問題無しでしたが、外見的には手造り感満載ですし、強度に関しても使ってみないと解らんですf^_^;


まぁ、取り敢えず次回のゲームに持って行って、ダメになったら次の手を考えるとしますか(^。^;)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 07:30Comments(0)KSC M4

2012年06月05日

KSCM4ボルト掃除

皆さんこんにちは~(^O^)


え~、KSCM4のボルトが何か変な感じになっちゃいました(;_;)

発射可能な状態でトリガーを引くと『ぷしゅー』とガスが流れるだけで、ブローバックしません。

んで、チャーハンを軽く引くと勢い良くブローバックしやがります(-"-;)ナンジャコリャ


ボルトを引っこ抜いて見た所、ローディングノズルがボルトにハマり込んで抜けにくくなってる様です。

クリーニングをサボってたんで罰が当たったのかな(∋_∈)


気を取り直して分解&クリーニング。

キレイになったので組立ようと思ったのですが・・・何か違和感が・・・






・・・・・・ん(?_?)



ローディングノズルの中に入ってるハズの真鍮の筒が無くなってます(*_*)


え~と、これ無いとどんな不具合が出るのでしょう?


軽量スチールボルト買うかなぁ・・・


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 12:06Comments(6)KSC M4

2012年05月23日

KSCM4HOPパッキンの怪

皆さんこんにちは~(^O^)

今週末、いよいよリアルフィールドでのゲームですo(^-^)o

私は前日のCAMPから参加しますので、楽しみながら準備してます。(CAMP道具は、ようちゃんさんにお任せですが・・・)


で、持って行く銃をあれこれチョイスしていたのですが、今回はKSCM4も『一応』持って行く事にしました。


色々とイマイチなKSCM4(1stロット)ですが、特にチャンバーがいけません。

その中でもHOPパッキンがもうどーにもダメですね(-"-;)

諸先輩方のブログ等を参考にしてみたんですがなかなか上手く行かず、半ば諦めておりました。

そんな時、ふと思い出したんです。

KSCのUSPの弾道は真っ直ぐでHOPも安定してちょうど良かったなぁと・・・


てな訳で、USPのパッキンをM4に移植してみました。

それまでは弾道は不安定ですし、HOPはたまに鬼HOPになったりしてたんですが・・・

何故かHOPも弾道も安定致しました。



・・・何故?



・・・偶然?



原因不明の改善は本番で裏切られる事が多かったので、余りアテにはしてませんが、願わくばこのままの調子を維持してくれる事を祈って・・・


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 07:28Comments(0)KSC M4

2012年01月23日

KSCM4 ボルト磨き

皆さんこんにちは(^O^)/

毎日寒いですねぇ…
なので、冬の間は部屋のオブジェとなっているKSCM4ですが、春にはバリバリ使いたい(^O^)

んで、取り敢えず今出来る事をやっておこうと言う事で・・・


リューターとヤスリでボルトとアッパーの内側の接触部分を磨いてみました。





シコシコと1時間程磨くと・・・何とな~く動きがスムーズになった気がします(^_^)


後、最弱HOPにしても何故か鬼HOPになっていたので、チャンバーのちっさいボールがハマる溝をリューターでビミョーに削った所、鬼HOPは一応解消された様です。

新型のチャンバーとライトウェイトボルトに交換すれば、動きが見違えるほど良くなるらしいので検討中なのですが、一部欠品の部品が有るらしく納期は未定ですって(T_T)

どうしようかなぁ・・・

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 09:42Comments(0)KSC M4