スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月12日

WEG39Cを・・・

皆さんこんにちは~(^O^)

気温も段々暖かくなってきましたね(^O^)

すなわち、GBBが長い冬眠から目覚める季節です!

我が家の長物GBBはK??M4とWEG39Cの2丁。

K??M4は新型チャンバーの再販を去年からず~っと待ってるんですが、メーカーの人曰く『再販の予定は有ります』『はっきりとした日取りは解りません』だそうです。

それって《予定》って言うのかな?

いつごろ再販されるの?てか、ホントに再販するの?

まぁ、問合わせた時も、電話保留10分放置+切られる×2回とかされたので、期待はしてませんが(`ヘ´)ペッ



なので、今回はWEG39Cのメンテ&改良をする事にしました。


先ず、G36系特有の使い辛いマガジンを何とかしないと、せっかく買ったBLEU FORCEのチェストリグが使えません。

ですので、出っ張っているリブやジョイント部分をディスクグラインダーでガリガリ削って除去。



ちょっとキツめですが、入れる方向さえ間違え無ければ何とか使える様になりました(^_^)v


続いてRA-TECH製の突起がV字のチャンバーパッキンに交換。

これで完璧!と思ったのですが、何故かHOPがかからない・・・

鬼HOP対策の為にHOPUP調整板の押さえゴムをはめ込む窪みを深くしたのが原因か?

何とかならないかと色々弄っていたら・・・ペキ・・・?


だあぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)ヤッチマッタ


HOP調整ダイヤルの溝に差し込む突起を折っちゃいました(>_<)



WE-TECHは海外メーカーなので、パーツの入手は難しいのかなぁと思いつつ問い合わせてみた所、簡単に手に入れる事が出来ました(^_^)v

パーツが届いたら組み上げて調整しよ~っと(^O^)



※海外メーカーのWE-TECHはちゃんとパーツ供給してくれるのに、国内のメーカーさんのパーツ供給が時期不明って・・・そんなもんなんですかねぇ?


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 12:46Comments(0)WE G39C

2010年11月28日

WE G39Cローダー改造



皆さんこんにちは(^O^)/

今日のネタは、先日衝動買いしたWE G39Cです(^O^)

初速とHOPの調整は一応完了したのですが、まだまだ気になる所は満載です(-"-;)

特に気になるのは・・・ガチガチに堅いハンマースプリングですね(ー'`ー;) ムムッ

KSC M4のハンマーが頼り無いくらい柔らかなのに比べると、明らかに強すぎます。

まぁ、ここいら辺のカスタムパーツに関しては諸先輩方のレビューを見ながら、ボチボチ進めて行く予定ですf^_^;

んで、B級工作を自認する私としては、もう一つの気になる所の改造に着手しました(`∇´ゞ

それは・・・ローダーです。

WE純正のローダーは非常に使いづらいです(-_-#)

マガジンのスプリング&リップが堅く入れにくいし、思いっきり押し込んだ時指挟んで血豆出来るし、使い続けると折れそうだし、1回で入れられる弾数も少ないし・・・

と、不満いっぱいです!

ですので、プラ板・マルイのローダー・パテ・アルミ棒・ビニテで作りました(^_^;)


ローダーの基部(マガジンと接触する所)だけ純正を使用し、筒はマルイのローダーを切ってパテで取り付け、ロッドは強度の関係でアルミ棒を使いました。


下から見るとこんな感じ。
内側にもビニテを貼ると、滑り止めになって丁度良いです。




この様に、マガジンとローダーをしっかり持って一気に30発押し込めますんで、機能的にはバッチリです\(^-^)/

外見の出来栄えは・・・B級工作って事でf^_^;

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 18:23Comments(2)WE G39C

2010年11月27日

KSC M4&・・・



皆さん今晩は(^O^)/

KSCM4いじりも一段落。

HOP対策、バッファ対策、マガジン対策と・・・少しずつ改修した結果、ゲームで使える位には良くなりました(^_^)

まぁ、最近の気温の下がり方からすると、ゲームでガンガン撃つのは春までオアズケですね(T_T)


んで、本日のネタは・・・

WE G39Cです!



いや~買っちやいましたよ、2本目の長物GBB(*^o^*)

KSC M4があまりにも楽しかったんで、ついついショップに列んでるのをGETしちゃいましたf^_^;


しか~し!

私の買った個体は初速が40~50と、マトモに飛びません(T_T)

チョロッパーさんのは初速70弱だったんで、この差は何なのでしょう?


初速UPの為に、負圧バルブ?のスプリングを堅いモノに交換すると・・・今度はブローバックしなくなるし(∋_∈)

何度も何度も調整を繰り返し、初速70~75に持って行く事が出来ました\(^o^)/

さらに、鬼HOP対策を施したところ見違えるほどの高性能GBBに変身!(b^ー°)

ホント良く当たりますよ。

チャンバーパッキン等がマ○イさんのパクリですから、命中精度は良いのは当然と言えばそうかもしれませんね(^^ゞ

内部の耐久性等色々問題は有りそうですが、対策品も多いみたいなんで安心かな?


後は暖かくなるのを待つだけですo(^-^)o


ではでは♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 22:54Comments(8)WE G39C