スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月15日

次世代M4多弾マガジン改

みなさん今晩は!!

今回はノリで試作してみたマガジンについて書きたいと思います。

フィールド等でもメジャーになっている次世代M4ですが、他には無い素晴らしい機能が付いていますね。
このオートストップはリアカン派・ノマグ派にはとっても便利ヾ(≧∇≦*)〃
弾切れしてからのカラ撃ちが無いので、無駄なカラ撃ちでヒットされる確率をぐーんと減らしてくれる様に思います。
特に次世代はリコイルユニットの作動音が大きいので、微妙な発射音の変化が判りにくく、どうしてもカラ撃ちしがちになってしまう様に思います。

しかーし!!
この便利な機能もノマグオンリーなのですよねo(>ε<)o

最近はリアカンばかり行っているのですが、たまには多弾でバリバリ撃ちたくなったりもするので、多弾マグでオートストップが作動しないのは、少々不満でもありました。
なので・・・
作ってみました。

次世代M4用のオートストップ多弾マガジンです。



試作1号機なので、いつもの様に現物合わせで作ったので、仕上がりは『何じゃこりゃ』って感じです(^o^)ゞ




構造は単純で、ゼンマイを巻くためのダイヤル?に細工します。
テンションが掛かっている時=弾が出る=白いパーツを下に下げる
テンションが架かっていない=弾が出ない=白いパーツを上に上げる
このようにすれば、弾が無いとき及びゼンマイ切れの時にパーツが上に上がり、本体のオートストップのスイッチを押し上げ作動するようになります。

材料は、プラ版・瞬着・針金・スプリングです。
内部構造の写真は撮り忘れました。
さらに、取り付けたプラ版等の部材をギリギリ収めているので、分解すると壊れそうだったので諦めましたm(_ _ )m

まぁ、やっつけ仕事なので精度はイマイチ。
誤作動もちょこちょこ有ります。
後、スピードプレートを強引に取り付けているのですが、コレが無いと頻繁に誤作動してしまうので、必需品となります。


んで、作ったは良いんですが・・・最近はリアカンばかりで使う機会が全然有りませんでした。
先日なんとか使ってみたのですが・・・
普段からあまり弾数は使わないので、1マグを撃ち尽くす事も出来ず・・・
自分には必要ないんじゃ・・・

まっ良いか♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 23:45Comments(0)カスタム