スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月28日

WE G39Cローダー改造



皆さんこんにちは(^O^)/

今日のネタは、先日衝動買いしたWE G39Cです(^O^)

初速とHOPの調整は一応完了したのですが、まだまだ気になる所は満載です(-"-;)

特に気になるのは・・・ガチガチに堅いハンマースプリングですね(ー'`ー;) ムムッ

KSC M4のハンマーが頼り無いくらい柔らかなのに比べると、明らかに強すぎます。

まぁ、ここいら辺のカスタムパーツに関しては諸先輩方のレビューを見ながら、ボチボチ進めて行く予定ですf^_^;

んで、B級工作を自認する私としては、もう一つの気になる所の改造に着手しました(`∇´ゞ

それは・・・ローダーです。

WE純正のローダーは非常に使いづらいです(-_-#)

マガジンのスプリング&リップが堅く入れにくいし、思いっきり押し込んだ時指挟んで血豆出来るし、使い続けると折れそうだし、1回で入れられる弾数も少ないし・・・

と、不満いっぱいです!

ですので、プラ板・マルイのローダー・パテ・アルミ棒・ビニテで作りました(^_^;)


ローダーの基部(マガジンと接触する所)だけ純正を使用し、筒はマルイのローダーを切ってパテで取り付け、ロッドは強度の関係でアルミ棒を使いました。


下から見るとこんな感じ。
内側にもビニテを貼ると、滑り止めになって丁度良いです。




この様に、マガジンとローダーをしっかり持って一気に30発押し込めますんで、機能的にはバッチリです\(^-^)/

外見の出来栄えは・・・B級工作って事でf^_^;

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 18:23Comments(2)WE G39C

2010年11月27日

KSC M4&・・・



皆さん今晩は(^O^)/

KSCM4いじりも一段落。

HOP対策、バッファ対策、マガジン対策と・・・少しずつ改修した結果、ゲームで使える位には良くなりました(^_^)

まぁ、最近の気温の下がり方からすると、ゲームでガンガン撃つのは春までオアズケですね(T_T)


んで、本日のネタは・・・

WE G39Cです!



いや~買っちやいましたよ、2本目の長物GBB(*^o^*)

KSC M4があまりにも楽しかったんで、ついついショップに列んでるのをGETしちゃいましたf^_^;


しか~し!

私の買った個体は初速が40~50と、マトモに飛びません(T_T)

チョロッパーさんのは初速70弱だったんで、この差は何なのでしょう?


初速UPの為に、負圧バルブ?のスプリングを堅いモノに交換すると・・・今度はブローバックしなくなるし(∋_∈)

何度も何度も調整を繰り返し、初速70~75に持って行く事が出来ました\(^o^)/

さらに、鬼HOP対策を施したところ見違えるほどの高性能GBBに変身!(b^ー°)

ホント良く当たりますよ。

チャンバーパッキン等がマ○イさんのパクリですから、命中精度は良いのは当然と言えばそうかもしれませんね(^^ゞ

内部の耐久性等色々問題は有りそうですが、対策品も多いみたいなんで安心かな?


後は暖かくなるのを待つだけですo(^-^)o


ではでは♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 22:54Comments(8)WE G39C

2010年11月23日

KSC M4ちょこっとカスタム2



みなさん今晩は(^o^)/

本日もKSC M4についてです。

私の固体だけではないようですが、このKSC M4のマガジンにはちょっと問題があります。

まず、タイトすぎてマガジンの抜き差しがしにくいです。

コレは本体側のマガジンと接触する部分をヤスリでゴリゴリ削り、マグキャッチボタンを押して『スルっと』抜けるまで調整しました。



次はマガジン装填時のガタです。

マガジンを下から押すと2ミリほど動きます。

で、押しながら撃つと本体側のボルトストップ用のレバーを押してしまうので、残弾が有るにもかかわらずボルトストップしてしまいます(-”-;)

マガジンをスルっと抜けるように調整したために、軽く押しただけでボルトストップが・・・

コレを改善するために本体側を加工しようとしたのですが、形状が加工に不向きで断念(×_×)

仕方が無いので、写真の様にマガジンのキャッチ部分の窪みの下側に、厚さ2ミリのスペーサーを貼り付けたところ、押しながら撃っても誤作動しなくなりました)^o^(



コレは加工と言うより、工作ですね(^^ゞ

ちゃんと塗装したいのですが、苦手なのでテキトーに塗って完了です(・д・)y~~

まぁ、これで治ったから良しとしますか( ̄ ^  ̄)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 21:29Comments(0)KSC M4

2010年11月21日

KSC M4ちょこっとカスタム



皆さん今晩は(^o^)/


今回はKSCM4についてです。

現在『冬でも使えるGBB』を目指して暗中模索。

色々試してみてはいるんですが、なかなか思う様な成果が出ません(ー'`ー;) ムムゥ


前回の微調整の時に行った改修で、弾道の安定性は一応確保できました。

しかし、作動の安定性に関しては・・・ノーマルと比べれば多少良くなってますが『寒くてもガシガシ動く』って感じではありませんでした。

数発撃つとガス圧が極端に低下し、ヘロヘロ弾になってしまいます。

原因はシステム7TWOのマガジンの大口径のバルブかな?

このままでは、熱い夏ならOKでも寒いと完全にダメっぽいです(>_<)


んで、今回は単純にガスの放出量を少なくし、リターンスプリングをカットしてみました。

結果は・・・初速は下がるものの、数発で息切れにはならなくなりましたし、マガジンの『冷え』も改善されたようです。

ただし、ガスの放出量を少なくする加工を適当にやってしまった為、初速にバラつきが(>_<)


カスタムの方向性は見えてきてはいるんですが、微妙なバランスを出すのが難しいです┐(´~`)┌コマッタモンダ・・・

まだまだ検討の余地有りですねf^_^;


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 02:09Comments(0)KSC M4

2010年11月20日

最近ハマってます

皆さんこんにちは(^O^)/

本日のネタはラーメンです(^w^)

※ミリネタじゃなくてスイマセン



写真のラーメンですが、最近週に2回は食べている『麺屋おはな』の、魚貝魚介コッテリ豚骨ラーメンです(*^o^*)

このラーメンのスープは濃厚でトロッとしてるんですが、魚貝魚介の和風出汁が利いていて見た目よりもアッサリしていて食べやすいです。

今まで食べた、魚貝魚介トンコツの中では一番のお気に入り(^O^)

場所は藤沢駅北口から徒歩5分位かな?

近くにお立ち寄りの際は一度ご賞味下さい!(b^ー°)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 10:02Comments(12)雑記