スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

Li-Poバッテリー色々購入



皆さん今晩は(^-^)/

最近寒さがキビシいですね(>_<)

電動ガンのパワーソースとして使っているニッスイミニバッテリーは寒さに弱く、サイクルも遅くなるしセミのキレも悪くなっちゃいますよね(×_×)

電動ハンドガンの場合、サイクルは激遅でセミのキレは撃ってて悲しくなる位・・・

んで、それらを解決する為にenRouteさんのLi-Poバッテリーを導入する事にしました(^O^)

MP7のボルトストップ用に購入したLi-Poバッテリーはなかなか良かったので、ミニバッテリーサイズの物や電ハンに入るサイズ等、色々と購入してみました。

ミニバッテリーサイズのモノは1800mAhで全長が1cm程短かく、M83風レイルを取り付けたクリンコフには入れやすくて重宝してます。

電ハン用の350mAhのモノを入れるには加工が必要だったのですが、色々なブログ等で紹介されていますんで、それを参考に自作してみました。

ハンダが付きにくくてちょっと苦戦しましたし、バッテリーのガイドになる薄いプラの部品が割れてしまっていた為、薄いプラ板を貼り付けて強引に取付けてます。

結果としては、セミの切れが素晴らしくなったので、大正解(*^ω^*)

先日UPしたMP5の作動ストップもスペースの関係でLi-Po化してますんで、我が家の電動ガンは全てLi-Poバッテリー搭載になっちゃいました(^^ゞ

冬場はガスブロが使えないので暫くは電ハン&Li-Po化した電動ガン(作動ストップ付き)でゲームを楽しむ予定です。

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 18:51Comments(4)買い物

2010年12月24日

SRC製MP5自作ボルトストップ


皆さんこんにちは(^O^)/

本日のネタは・・・MP5です\(^ー^)/

今更MP5?って思う方も多いと思いますが、次世代AKやコン電MP7で培った『自作ボルトストップ』の集大成のベース機として、MP5は最高の素材なのですo(^-^)o

今回のMP5のボルトストップはAKと同様にコッキングレバーと連動して復帰するシステムになっていて、マガジンチェンジの後にコッキングするか、《ガチャン》とレバーを叩き込む動作をしないと撃つ事が出来ないモノになっております。

マグチェンジの度にガチャンとレバーを叩くのは、面白いですよ!(b^ー°)

カスタムベースとしての条件は、
①メタルコッキングレバー&メタルフロント&メタルレシーバー
②プラ製チャンバー
③メカBOXの上部に空間が有る
の3点でしたが、MP5は色々なメーカーから出てるので機種選定が難しく、条件に合う物を探すのに苦労しました(*_*)

で、選んだのは・・・

何故かSRC製でした。
SRCのMP5はメタルチャンバーですし、メカBOXの上部にはあまり余裕はありませんが、強靭なスチールプレスのフレームに惹かれSRC製にしちゃいましたf^_^;

色々と試行錯誤を繰り返し何とか形にする事は出来ましたが、細部の調整やメカBOX内部の調整が全くの手付かずの状態ですし、マガジンもやっつけ仕事の為精度はイマイチです(ToT)

更に手持ちのプラマガジンは使えない様で、マガジン自体がSRCのオリジナルだそうです(@_@)


今週は九州出張ですので来週辺りにパーツの買い出しと内部調整しなければ(-o-;)


調整が終わったら動画でも撮ってUPます(^-^)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 13:33Comments(6)自作ボルトストップ

2010年12月13日

タクティカルライトホルスター?改造



皆さんこんばんは(^o^)/

本日のネタは、タクティカルライトホルスター?についでです。

ノーブランドの海外製品なので、正式名称は解かりません(^_^;)

行きつけのショップに入荷したので即買いするつもりだったのですが、英語の取説をよーく見てみると92Fと1911用らしい事が判明しました(×_×)

所有するG18CとUSPを持ち込み入るか試して見たところ・・・全くサイズが合って無いので入りません( p_q)


しかし、Blade-Techとかは買えないんで、中を削ってみる事にしましたε=(^◇^;



チマチマと削る事1時間・・・入りました(*^ω^*)



ライトをつけた状態ならバッチリホールドしてくれます(o^-')b


で、ブラックホークのアタッチメントを強引に取付け完成です。



また一つ19日のイベント用の装備が揃いました(*^o^*)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 22:17Comments(0)装備品

2010年12月12日

G26(銀ダン)カスタム



皆さん今晩は(^O^)/

本日ねネタは・・・銀ダンのカスタムですo(^-^)o

最近はハンドガン戦・エアコキ戦に加え銀ダン戦も行われる様になり、使用する機会が増えましたf^_^;

まぁ、お子様用のGUNなので可愛く飛んでいきますね(*^ω^*)


先日、行きつけのショップにこんなモノが置いてありました・・・


即買いですf^_^;



300%SET・・・

中には強化スプリング・ピストンヘッド・Oリング・ビス・丸いゴムシートが入ってます。


ピストンヘッドを取り付ける場合、ピストンを加工しなければならないのですが、カッターとヤスリで簡単に加工出来ました!(b^ー°)

ところで、丸いゴムシートは何に使うんでしょう?


威力を測るために自分の手にパシっと・・・

結構イタイです(×_×)

初速は、ノーマルが24位なのに対し、カスタムしたモノが平均39MAX41でした。(0.12g使用)

気密をしっかり取れば46位になるそうです。


コレならエアコキ戦で活躍出来るかも(*`艸´)グフフ...

この銀ダンとイサカ改で走り回るのも楽しそうですo(^-^)o


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 19:39Comments(2)カスタム

2010年12月11日

イサカ『散弾銃』化計画②



皆さんこんばんは(^O^)/

本日はKTWイサカM37の改修についてです

イサカ『散弾銃』化計画で紹介した通り、このイサカは1トリガーで8発の弾が出ます。

しかし『散弾』として使うには、近距離では弾がまとまってしまっているように感じます。

コレは自分的には許せないので、ちょっとした改修を施す事にしましたε=(^◇^;


内容は、HOPパッキンの突起に斜めの格子状に切れ目を入れるだけです

これによってHOP掛かりが不規則になり、回転の方向や強さがバラバラになり良い感じでバラけてくれます。

これで19日のイベントでも使えそうですo(^-^)o


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 01:48Comments(0)カスタム