スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月18日

サイダーグレネード③

皆さん今晩は~(^O^)

破片の飛び散らないサイダーグレネードの試作1号機が完成しました!


その名も『サイダートルネード』です!


まぁ、ジャンクになってたトルネードのガワとサイダーの信管部分をドッキングさせただけのニコイチですf^_^;

100円ショップのスプレーボトルを薬品の反応室として加工し、ゴムパッキンを圧力弁の代わりにしただけのお手軽工作(^O^)



結果は・・・

ビミョーでしたf^_^;

成功したり失敗したり(?_?)

圧力弁代わりのゴムパッキンにはめ込んでいる栓(BB弾)の《深さ》によって成否が左右されてしまう様です。



一定の性能を発揮させる為には、もう一工夫必要ですねぇf^_^;

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 01:35Comments(0)グレネード

2011年08月13日

サイダーグレネード②



皆さん今晩は~(^O^)

最近は暑さが厳しくて、体力がどんどん低下してゆくのを感じる今日この頃です(;_;)

さて、本題です。

先日のインドアゲームでは反応はするものの爆発までは行かず、全くの役立たずだったサイダーグレネードですが、このままでは悔しいので、色々と実験してみましたf^_^;

実験場所は我が家の風呂場。

実験内容としては、クエン酸と炭酸水素ナトリウムの量と割合の変更です。

取説だと、炭酸水素ナトリウムを1袋全部信管に入れると有りましたが、物理的にムリです。

なので、1/3袋(5g位?)入れ、水に溶かすクエン酸の量も1/3位に減らしました。

まぁ、1回目の実験なのであまり期待はしていなかったので、ピンを抜いて軽く振ってみた所・・・


・・・バン!!

大音響と共に手の中で爆発しちゃいました\(☆o☆)/

締め切った風呂場だったので、暫くの間耳がおかしくなり、飛び散った破片で足にミミズ腫れが出来たりと悲惨な状態に(>_<)

一応、粉の分量の割合と気密に気をつければ、しっかり爆発してくれるのを確認出来たのは収穫でした(^O^)

フィールドでは・・・まぁ、現状では使えないかな?


ですので、現在『破片の飛び散らない改造』に挑戦しております(`∇´ゞ


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 19:00Comments(0)グレネード

2011年08月11日

電撃入○!!



皆さん今晩は~(^O^)

仕事で電撃を食らって感電しました(>_<)

現在ICUです(∋_∈)
  


Posted by muramura  at 17:37Comments(8)雑記

2011年08月03日

SEALs無線運用ゲーム

皆さん今晩は~(^O^)

先日、B:PLATOONのチョロッパーさん主催の第2回無線運用ゲームに参加して参りました(`∇´ゞ

チョロッパーさんの手腕で、膠着や敵と遭遇しないといった状況にはならず、油断するといつの間にか包囲されていたりと、休む暇の無いゲームを堪能させて頂きました(*^o^*)


この無線運用ゲームは基本的に小隊行動ですので、普段の様な、敵を見つけたら牽制して移動&隠れると言った個人行動は出来ません(*_*)

更に久々の野外フィールド&フルオート可のゲームでしたので、ビビりながら小隊長と司令官の指示に従いつつコソコソと行動して楽しませて頂きましたo(^-^)o


しか~し!!今回の最強の敵、気合いの入りまくったヤブ蚊軍団に一日中ヤラれまくりだったのは無念でなりません(-_-#)



次回は万全の装備で立ち向かいたいと思います(`∇´ゞ

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪


PS.
最後の2ゲーム、グダグダな指揮で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  


Posted by muramura  at 20:06Comments(8)ゲーム