2010年10月12日

インパクトグレネード

皆さんこんにちは(^_^)/

本日は・・・カスタムネタではありませんm(_ _ )m

インパクトグレネード
1ヶ月以上前に購入した『インパクトグレネード』です。

前モデルのトルネードも持っていたのですが、気温に左右されやすく発動までの時間が不安定で、使い物になりませんでした。

ほぼ不発でしたね(-_-メ)

このインパクト~は、衝撃を加えれば即発射ってのが気に入りまして、思わず衝動買いです。

インパクトグレネード
分解するとこんな感じ。

中央の下の方にある小さな4個のパーツが重要らしいのですが、セーフティとかでバラしたら失くしそうですね||(;-_-)|||

インパクトグレネード
んで、この矢印の部分・・・

何故か外形が大きくなってしまい、シリンダー内で引っかかっり、何度試しても不発状態(-д-+)

しかも、指で押したくらいではビクともせず、ハンマーで叩かないと外れない様な悲惨な状態になってしまいました┐(´~`)┌

もう、しょうがないので、この矢印の部分をヤスリで優しくスリスリして、微妙に削ったら快調に作動するようになりました。(* ̄▽ ̄*)

まだフィールドで使えた事が無いので、次回のゲームで使えたらUPしたいと思います。


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪





同じカテゴリー(グレネード)の記事画像
40mmカート改良
40mmカート色々
モスカートトレーサー
モスカートランチャー改
サイダーグレネード③
サイダーグレネード②
同じカテゴリー(グレネード)の記事
 40mmカート改良 (2011-10-26 11:33)
 40mmカート色々 (2011-10-19 10:19)
 モスカートトレーサー (2011-10-05 08:22)
 モスカートランチャー改 (2011-09-02 18:10)
 サイダーグレネード③ (2011-08-18 01:35)
 サイダーグレネード② (2011-08-13 19:00)

Posted by muramura  at 12:00 │Comments(2)グレネード

この記事へのコメント
こんにちは、GのSUNです。
遅ればせながら発見!です。

この手のモノはトラブル多いみたいですね。
けど、不発でも威嚇としては効果絶大。
転がってくるとパニック起こします。

ちゃんと作動してくれたらインドアでは最強アイテムかも!
Posted by SUN at 2010年10月12日 17:21
>SUNさん

こんにちは(^o^)/


グレネード系は色々買いましたが、威嚇以外で活躍した記憶が無いような・・・

ゲーム前の試射では動くけど、本番では不発ってのがいつものパターンだったんで、インパクト~には期待してますo(^-^)o
Posted by muramura at 2010年10月12日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。