スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

Li-Poバッテリー色々購入



皆さん今晩は(^-^)/

最近寒さがキビシいですね(>_<)

電動ガンのパワーソースとして使っているニッスイミニバッテリーは寒さに弱く、サイクルも遅くなるしセミのキレも悪くなっちゃいますよね(×_×)

電動ハンドガンの場合、サイクルは激遅でセミのキレは撃ってて悲しくなる位・・・

んで、それらを解決する為にenRouteさんのLi-Poバッテリーを導入する事にしました(^O^)

MP7のボルトストップ用に購入したLi-Poバッテリーはなかなか良かったので、ミニバッテリーサイズの物や電ハンに入るサイズ等、色々と購入してみました。

ミニバッテリーサイズのモノは1800mAhで全長が1cm程短かく、M83風レイルを取り付けたクリンコフには入れやすくて重宝してます。

電ハン用の350mAhのモノを入れるには加工が必要だったのですが、色々なブログ等で紹介されていますんで、それを参考に自作してみました。

ハンダが付きにくくてちょっと苦戦しましたし、バッテリーのガイドになる薄いプラの部品が割れてしまっていた為、薄いプラ板を貼り付けて強引に取付けてます。

結果としては、セミの切れが素晴らしくなったので、大正解(*^ω^*)

先日UPしたMP5の作動ストップもスペースの関係でLi-Po化してますんで、我が家の電動ガンは全てLi-Poバッテリー搭載になっちゃいました(^^ゞ

冬場はガスブロが使えないので暫くは電ハン&Li-Po化した電動ガン(作動ストップ付き)でゲームを楽しむ予定です。

でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 18:51Comments(4)買い物