2010年09月11日

SOPMOD風クリンコフ

皆さんこんにちは!!

早速、愛銃の紹介です。
SOPMOD風クリンコフ

これは、去年の10月頃から作り始めたモノで、この形になったのは確か4月くらいだったかな?
素材はマルイの次世代AKS74Uクリンコフになります。

当時はマルイクリンコフ用のパーツはあまり無く、仕方が無いので色々苦労して取り付けました。

グリップ、マウント、マグウェル等はポン付けでしたが、M83風ハンドガードを取り付けるためにL字のアングルや角棒等を切ったり削ったり穴を開けたりして取り付け用のステーを作り、さらにアッパーの中にニッスイミニを入れる為、2~3時間ヤスリでゴリゴリ削り、ギリギリ収めることが出来ました。

ストックは、余っていたM4のロアフレームからストック基部を切り出し、クリンコフのストック基部と合体させ、同じく余っていたマグプルのストックを取り付けてみました。


このクリンコフ・・・とある機能を付けた為メインに昇格!!
ゲームの時はほぼコレを使いまくっておりました。
しかし、酷使しすぎたのか、今日動かしてみるとブローバックしなくなっているではありませんか(T_T)
明日久々のゲームだったのですが、今回はお留守番です。
原因は解っているのですが、分解が面倒なので現在は放置してます(・д・)y~~






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
次世代M4
SRCMP5のグリップ
GBB祭りに向けて
自作ボルトストップとLi-Poの相性
SRC製MP5色々加工
G26(銀ダン)カスタム
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 次世代M4 (2012-12-27 12:05)
 SRCMP5のグリップ (2011-10-15 11:03)
 GBB祭りに向けて (2011-05-08 14:12)
 自作ボルトストップとLi-Poの相性 (2011-01-23 19:41)
 SRC製MP5色々加工 (2011-01-22 21:00)
 G26(銀ダン)カスタム (2010-12-12 19:39)

Posted by muramura  at 14:22 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ

自分も試行錯誤してLA M83風を取り付けました。
イメージがガラッと変わって良いですよね~

とある機能とは「ボルトストップ」ですか?
Posted by メラリー at 2010年09月11日 20:49
>メラリーさん
こんばんは(^_^)

コメント有り難うございます。

M83風を最初に取り付けた時はアチコチガタガタでアウターバレルを押してしまったり、使ってるうちに左右にずれたりと、なかなか苦労させられました。
今は鉄製のアングルを使いガッチガチに取り付けたので、ちょっと重いですがゲームで使用するには安心できます(^_^)

メラリーさんのブログも以前からこっそり拝見しており、実は注目しておりました(^^ゞ
加工がキレイですばらしいですね。
自分のは気合と根性で取り付けているので、出来上がったときは既に歴戦の古参兵の持ち物の様になってしまいました。

>とある機能とは「ボルトストップ」ですか?
そのとーりです(^^;
チョロッパーさんと共同開発した例のアレです。
コレが面白くて他の銃を全く使わなくなってしまいました。
Posted by muramuramuramura at 2010年09月11日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。