2012年06月05日

KSCM4ボルト掃除

皆さんこんにちは~(^O^)


え~、KSCM4のボルトが何か変な感じになっちゃいました(;_;)

発射可能な状態でトリガーを引くと『ぷしゅー』とガスが流れるだけで、ブローバックしません。

んで、チャーハンを軽く引くと勢い良くブローバックしやがります(-"-;)ナンジャコリャ


ボルトを引っこ抜いて見た所、ローディングノズルがボルトにハマり込んで抜けにくくなってる様です。

クリーニングをサボってたんで罰が当たったのかな(∋_∈)


気を取り直して分解&クリーニング。

キレイになったので組立ようと思ったのですが・・・何か違和感が・・・

KSCM4ボルト掃除




・・・・・・ん(?_?)



ローディングノズルの中に入ってるハズの真鍮の筒が無くなってます(*_*)


え~と、これ無いとどんな不具合が出るのでしょう?


軽量スチールボルト買うかなぁ・・・


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪




同じカテゴリー(KSC M4)の記事画像
KSCM4色々交換
KSCM4マガジン改良その2
KSCM4 ボルト磨き
KSC M4ちょこっとカスタム2
KSC M4ちょこっとカスタム
同じカテゴリー(KSC M4)の記事
 KSCM4色々交換 (2012-06-16 14:53)
 KSCM4マガジン改良その2 (2012-06-12 07:30)
 KSCM4HOPパッキンの怪 (2012-05-23 07:28)
 KSCM4 ボルト磨き (2012-01-23 09:42)
 KSCさんってば (2011-05-28 11:48)
 KSC M4ちょこっとカスタム2 (2010-11-23 21:29)

Posted by muramura  at 12:06 │Comments(6)KSC M4

この記事へのコメント
初めまして、lightstaffと申します。
真鍮のスリーブですが無くなると意外な事に作動性が若干良くなります。
ですがデメリットとして初速が上がり規制値をオーバーする可能性があります。
バレルカット若しくはフロートバルブの開度を減らす等の対策が必要かと。
Posted by lightstaff at 2012年06月05日 14:25
>lightstaffさん

コメント&アドバイス有難うございますm(_ _)m

初速、上がっちゃうんですね(T_T)
早速デチューンしようと思います。
Posted by muramura at 2012年06月05日 14:39
はじめまして。
最近KSCM4を購入しましていろいろ検索していて見つけました。
おいらのはMAGPULエディションですが真鍮スリーブは付いてないです。
ライトウエイトボルトも購入しましたがこちらにも真鍮スリーブは付いてないです。
ちなみにインナーバレルの長さは25センチくらいですよ。
参考までに。
Posted by だぶー at 2012年06月05日 22:14
>だぶーさん

はじめまして。
コメント有難うございますm(_ _)m

KSCのメンテナンス部に問合わせた所、真鍮スリーブが付いているのは、初期型のM4A1のみだそうです。
因みに私のM4は1stロットですので、真鍮スリーブ有りのタイプでした。

デチューンは一応するとして、軽量スチールボルトの購入も併せて検討中です。
Posted by muramura at 2012年06月05日 22:28
初めましてー
うちのKSC M4は1stロットの物ですが、ライトウェイトボルトとCQB-Rのリコイルスプリング入れて有り、快調作動そのものです。インナーバレルはノーマルのままですが今の所初速オーバーはしておりません。もしライトウェイトボルトを購入されるのでしたら、CQB-R用のリコイルスプリングも一緒に買う事をオススメします。
出来る事ならCQB-R用のインナーバレルとチャンバー廻りに変えてVホップにするのも良いかもしれません。
Posted by G3フリーク at 2012年06月06日 11:13
>G3フリークさん

初めまして
コメント有難うございますm(_ _)m

CQB-Rのリコイルスプリングは考えて無かったです。

軽量ボルト・リコイルSP・チャンバー&インナーバレルの3点セットですね!(b^ー°)

何かお財布が軽くなりそうですが、ボーナスも出るし注文しちゃおうと思います。
Posted by muramura at 2012年06月06日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。