スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月16日

KSCM4色々交換

皆さんこんにちは~(^O^)

家に転がっていたMAGPULのハンドガードとストックを装着してみました。



なんちゃって
『MAGPUL EDITION』
の完成ですf^_^;



んで、前回の記事で皆さんから頂いたアドバイスを元に、パーツを2個ほど発注致しました。


ライトウェイトスチールボルト


新型チャンバーASSY(バレルはCQB-R用)

え~と、バラバラの部品で来たので、組み方が解りませんでした。

チョロッパーさんの手助けで、大体は分かったんですが、赤矢印のOリングをどこに組めば良いのか・・・

夏場は、これらのパーツを組み込んだ『新生KSCM4』で行ける所まで行きたいので、頑張って組んでみます(`∇´ゞ


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 14:53Comments(2)KSC M4

2012年06月12日

KSCM4マガジン改良その2

皆さんこんにちは~(^O^)

KSCM4ユーザーなら、皆さんご存知かと思いますが、コイツのマガジンは射撃中に勝手にボルトストップしてしまう困ったちゃんです(-_-#)

その対策として、マガジンキャッチが嵌る凹みに2ミリのスペーサーを貼り付けて使用していたのですが・・・いつの間にやらスペーサーが全部無くなっておりました(ToT)

瞬着では強度不足でダメだったみたいですf^_^;


なので、改良第2弾。

マガジン上部に穴を空け、ちっさなネジをぶち込んでみました。





作動的には問題無しでしたが、外見的には手造り感満載ですし、強度に関しても使ってみないと解らんですf^_^;


まぁ、取り敢えず次回のゲームに持って行って、ダメになったら次の手を考えるとしますか(^。^;)


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 07:30Comments(0)KSC M4

2012年06月05日

KSCM4ボルト掃除

皆さんこんにちは~(^O^)


え~、KSCM4のボルトが何か変な感じになっちゃいました(;_;)

発射可能な状態でトリガーを引くと『ぷしゅー』とガスが流れるだけで、ブローバックしません。

んで、チャーハンを軽く引くと勢い良くブローバックしやがります(-"-;)ナンジャコリャ


ボルトを引っこ抜いて見た所、ローディングノズルがボルトにハマり込んで抜けにくくなってる様です。

クリーニングをサボってたんで罰が当たったのかな(∋_∈)


気を取り直して分解&クリーニング。

キレイになったので組立ようと思ったのですが・・・何か違和感が・・・






・・・・・・ん(?_?)



ローディングノズルの中に入ってるハズの真鍮の筒が無くなってます(*_*)


え~と、これ無いとどんな不具合が出るのでしょう?


軽量スチールボルト買うかなぁ・・・


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪  


Posted by muramura  at 12:06Comments(6)KSC M4

2012年05月29日

魔のHOPパッキン

皆さんこんにちは~(^O^)


以前から気になっていたHOPパッキンを購入する事が出来ました。





その名も
《魔Hop Up Rubber》


ステキな響きですねぇ(^。^;)


今回はGBB用2種類と電動用1種類(ソフトタイプ)を購入。

まだ組み込んでないので、効果の程は解りませんf^_^;

機能的には、どうやら『長掛けHOP』とやらになっているみたいですが、長掛けにすると何がどう良くなるのかは解らんです。


まぁ、射撃がヘタクソな私では銃の性能が良くなっても、あんまり意味無いですけど・・・

銃の性能の負けないように精進します(`∇´ゞ


でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 12:14Comments(0)買い物

2012年05月28日

廃鉱プラントGAME

皆さんこんにちは~(^O^)


26日・27日の2日間、山○県の某所にて行われたCAMP&GAME会にご参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

主催のKOCさん、企画・運営有難うございましたm(_ _)m


26日のBBQでは、ようちゃんさん特製のローストチキンやポトフ、差し入れの馬刺等々、ご馳走のオンパレード(*^o^*)

※食べるのと呑むのに集中してしまい、写真撮るの忘れましたf^_^;


んで、フィールド。




ロケーションは最高ッス。



今回も現地工作員チックなコスで参加。

次第にシュマグやバックパック・帽子等が無くなり、最後はハンドガンのみでゲームしてましたf^_^;


来月もゲーム行けると良いなぁ(*^o^*)



でわでわ♪d(⌒〇⌒)b♪
  


Posted by muramura  at 16:40Comments(8)ゲーム